山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

廃道-仲仙寺コース(2022-01-08)

2022年の走り初めは距離が短かったので、本日が実質的な走り初めだと思います。
久しぶりに廃道-仲仙寺コースを走りました。

気温が高くなる予報だったので、半袖、ハーフパンツで臨もうと思いましたが、出発時に腕が寒かったので、アームカバーをしました。

走り始めは結構快調でした。しかし、走りやすいように薄手のグローブにしたせいか指先が冷たくなってきました。
それ以外は問題ないのでそのまま続行。

舗装路に雪が残っている部分は凍った箇所もあるため、若干怖かったです。
それでもほとんど車の通らない道なので、右側、左側、中央と走りやすい箇所を選んで走りました。

廃道は雪が薄っすらと覆っていました。
さすが廃道だけあって、うさぎの足跡しかありませんでした。

雪は走りづらいですが、この環境が走れれば雪がなければもっと早く走れると気合を入れて走ります。

林道終点へ向かう登りはきつく感じました。
林道終点で小休止を兼ねて写真を撮りました。

f:id:yamadaken1:20220108145945j:plain

林道終点

送電線監視ルートの景色がよい場所で半袖自撮りをしました。

f:id:yamadaken1:20220108150017j:plain

送電線監視ルートの景色がよい場所で半袖自撮り

雪が多い場所で、こんなところを走っていると言わんばかりの自撮りをしました。

f:id:yamadaken1:20220108150110j:plain

雪が多い場所で自撮り

いつもの展望台では半袖強調の自撮りをしました。

f:id:yamadaken1:20220108150145j:plain

展望台

記録は 2時間19分44秒。ワースト記録だと思っていたら、ワーストよりちょっと早かったです。

雪のない時期は1時間51分ちょっとで走っているので、もうちょっと頑張りましょう。

今日はいい挑戦ができました。

Reliveの軌跡動画です。