山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2021年の総括と2022年の抱負

2021年もコロナに振り回された1年でした。
今も中途半端な状態が続いていますが、まさか、こんなに長引くとは思っていませんでした。
2021年目標の「更に進化の年」は実現できたか微妙な感じです。

多くのレースが中止になり、客観的な評価が難しい1年でした。
大町アルプスマラソンでは強い向かい風に負け、ワースト記録更新こそありませんでしたが、ベスト記録も更新できませんでした。

それでも頼もしい仲間のおかげで、権兵衛峠遊歩道の崩落箇所に橋をかけることができたのは嬉しいイベントの1つです。

権兵衛峠ルートのササユリも見事でした。

仲仙寺から経ヶ岳山頂-権兵衛峠-遊歩道-廃道-仲仙寺のコースを走破できたのも楽しいイベントでした。

楽しい記憶が多く残っているという意味で進化しているのかもしれません。

2022年は経ヶ岳周辺の登山道整備、経ヶ岳周辺のトレランを中心にして「人生を楽しむ年」にしたいと思います。

f:id:yamadaken1:20220101193918j:plain

2021/11/13に経ヶ岳へ行ったときの写真