山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

経ヶ岳4合目往復(2023-02-18)

ストレスが溜まって来たのでそれを軽減すべく、私のパワースポットである経ヶ岳4合目へ向かいました。

1ピットを過ぎたあたりから雪が本格的になっていますが、特に雪具は必要なく登れます。

1ピットを過ぎたあたり

この季節は広葉樹の葉が落ちているので比較的眺めが良いところがあります。

眺めが良いところ(1)

眺めが良いところ(2)

4合目に到着する直前のピークあたりでマイナスのエネルギーが抜けていく感じを味わうことができました。
前回味わったプラスのエネルギーが充満していく感じは味わえませんでしたが、ストレスがそれほど多くなかったのだと思います。

夏道なら走って1時間かからないところが1時間半以上かかってしまいました。

証拠写真です。

証拠写真

今日はここで折り返します。

割りと汗もかいたし、いい運動になったと思います。