山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

送電線ルート出口-水路道-仲仙寺(2021-09-25)

大町アルプスマラソンの練習用に
送電線ルート出口から仲仙寺までのルートを走ってきました。

このコースは距離は約12kmと短いものの累積上昇高度 500m 以上という楽しいコースです。
今日は気温もそれほど高くなく、天気も良いので、いい調子で走れました。
送電線ルート出口までは28分台と前回より3分近く早く到着しました。
直登区間ではルートに慣れたのか、スムーズに登ることができました。
しかし、直登区間でエネルギーを使いすぎたのか、舗装路の下りはゆっくりになってしまいました。
水路道までの登りは問題なく走れました。
水路道は多少呼吸を整えるようにゆっくりと進みました。水路のトンネルからの直登区間も割とすんなり進めました。
今回はエナジージェルを前回より進んだところ、廃道コースと同じ箇所で摂ることができました。

しかし、前回走れたところが走れなかったりと、いいことばかりではありませんでした。
それでも展望台への登りはゆっくりですが、走ることができました。

f:id:yamadaken1:20210925214143j:plain

展望台

1:56:45でゴール 2時間を切ることができました。
ただし、送電線ルート出口-仲仙寺間は前回より54秒早いだけでした。
最初のロード区間が早くなっただけでした。
ロード区間アスファルトの照り返しが記録に作用するようです。

 

このコースでの自己ベスト更新でしたが、今日も体重は落ちませんでした。

Reliveの軌跡動画です。