山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

経ヶ岳4合目まで(2022-08-21)

今日は9合目付近の登山道整備をするつもりでしたが、朝起きたら雨だったので、延期しました。
昼近くなってくるといい天気になってきたので、登山道整備用に準備した昼食を食べに4合目へ向かいました。
4合目で昼食のつもりでしたが、スタートが遅かったので、途中でガス欠になり、昼食になりました。

昼食を取った場所

雨で濡れたせいか笹が登山道におおいかぶさっている箇所がありました。
先日刈った箇所は快適に登れましたが、要改善ですね。

4合目へは、ほぼいつものペースで到着しました。

4合目

ここで残りの食料を取ろうとも考えましたが、ダムルートのビュースポットまで行こうと思いました。

意外にもビュースポットは低い木が生い茂って、あまりよい状態ではありませんでした。
以前に作った休憩場所も草が生えて腰をおろす感じではありませんでした。

ここも要改善ですね。