山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

権兵衛峠遊歩道整備(2021-12-12)

本日、7名の猛者が団結し、権兵衛峠遊歩道崩落箇所の整備に行ってきました。

備前の様子です。

f:id:yamadaken1:20211212202144j:plain

備前

整備後の様子です。

f:id:yamadaken1:20211212202220j:plain

整備後

この箇所には倒木を利用して2本の橋を渡しました。

第1号橋です。

f:id:yamadaken1:20211212202317j:plain

第1号橋

倒木を6.9mに切断し、3本を結合して橋にしました。

第2号橋です。

f:id:yamadaken1:20211212202407j:plain

第2号橋

こちらは入り乱れていた倒木を整理したものを3本まとめて橋にしました。

橋を渡ったら、右に進み、倒木の下をくぐって、登山道に復帰してください。

登山道をしばらく行くと

yamadaken1.hatenablog.com

で私が作った階段にたどり着きます。
ここに2本の倒木で第3号橋をかけました。

f:id:yamadaken1:20211212202526j:plain

第3号橋

かなり通行しやすくなったと思います。
大仕事でしたが、「団結は力なり」を実感できる作業でした。

団結できる仲間がいるということは幸せです。

そんな幸せを実感できた1日でした。


Reliveの軌跡動画です。