山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

地図にない道探検(2021-12-18)

yamadaken1.hatenablog.com

で見つけた川岸への道を探検してきました。

 

ここがスタート地点です。

f:id:yamadaken1:20211218152629j:plain

スタート地点(Geographica)

権兵衛峠遊歩道の途中にあり、通せんぼマークが有るところです。

f:id:yamadaken1:20211218152700j:plain

通せんぼマーク

いい道が続いていましたが、すぐに川に遮られました。
川沿いに降りる道が若干急ですが、険しくはありません。

このあたりなら渡れそうかな?という感じです。

f:id:yamadaken1:20211218152740j:plain

渡れそうかな?

下を見てみます。

f:id:yamadaken1:20211218152811j:plain

下を見たところ

ちょっと道が厳しいですが、下を探検します。
ここも渡れそうです(夏ならば)。

f:id:yamadaken1:20211218152859j:plain

夏なら渡れそう?

今日は長靴で来たので、川の中に入り、渡っちゃいました。

木々が邪魔をしてくれますが、通ることは可能で、川岸まで到着しました。
渡れるところはないか、下流に行ったり、引き消したりで、天然のフィールドアスレチックを発見しました。

f:id:yamadaken1:20211218152942j:plain

天然のフィールドアスレチック

渡ることは可能ですが、万人向きではないですね。

万人向きに推薦できるポイント候補です。

f:id:yamadaken1:20211218153020j:plain

ポイント候補

ここに倒木利用の橋をかければ、誰でも渡れますね。

実はこの近くから上の舗装路に登ることができます。

舗装路との合流地点です。

f:id:yamadaken1:20211218153058j:plain

舗装路に合流

f:id:yamadaken1:20211218153126j:plain

合流地点(Geographica)

思い描いていたイメージとはちょっと異なりましたが、楽しめました。

Reliveの軌跡動画です。