山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

97番鉄塔付近RUN(2022-10-08)

大町アルプスマラソンに向けて疲れが残らない程度に走ってきました。

私は楽しい練習しかしない不良ランナーなので、今日は走ったことがない道を走りに行きました。

走ったことがないと言っても初めて走るのは一部分だけです。

まずは96番鉄塔入口まで走りました。

96番鉄塔入口は以前よりきれいになった印象です。

96番鉄塔入口

少し登ると新しい作業道ができていました。

新しい作業道(上から見たところ)

以前にあった96番鉄塔までの道がこの作業道に変わったようなので、こちらに進みます。

すると下からの道と合流しました。

下からの道と合流

この道を下ったらどこにつくのか興味がありますが、今回はパスして上へ登ります。

96番鉄塔から97番鉄塔までは以前走ったことがある道ですが、ここも整備されていました。

97番鉄塔から98番鉄塔へ行く途中に分岐点があります。

97番鉄塔から98番鉄塔へ行く途中の分岐点(上から見たところ)

97番鉄塔から98番鉄塔へ行く途中の分岐点(Geographica)

ここを降りるのが今日の目的で今まで走ったことのない道になります。

途中若干ぬかるんだところがありましたが、畳が敷いてあったりしたので、苦もなく進むことができました。

道も広く快適に下ると経ヶ岳自然植物園に通じる舗装路に出ます。
ここを登るのも今日の目的の1つです。

緩やかな上りなので快適に走ることができます。

今日は疲れを残さないようにするために経ヶ岳自然植物園まではいかずに近道で帰りました。

そこそこのトレーニングになったと思います。